どっか行った時なんかのレポートでも。 http://ameblo.jp/uragaki26/より移転。
世田谷区にウルトラマン商店街という商店街がある。
ウルトラマンといえばヒーローの1人。
そんな商店街へ行ってきました。

【10/30訂正】
ウルトラマンの種類が間違っているとのコメントをいただきましたので、一部を訂正しました。
情報提供者の目篭さんに深く感謝いたします。

ウルトラマン商店街とは、小田急線祖師ヶ谷大蔵駅を中心にした3つの商店街のこと。
ウルトラマンシリーズを制作している円谷プロダクションが祖師ヶ谷大蔵の南、砧(きぬた)にあり、ウルトラマンゆかりの地となっているそうである。

ウルトラマン商店街の中心となる祖師ヶ谷大蔵駅。


祖師ヶ谷大蔵駅駅前にはウルトラマンの歓迎ポスターが。




駅周辺案内図にもウルトラマン。


今にも飛んできそう。


こちらはスペシウム光線バージョン。


駅の北側にはウルトラマン像が立っています。


ドーン!


この広場の車止めには、ウルトラマンのキャラクターが描いてあります。





ウルトラマン商店街にはこのような旗が。


まずは駅北側の祖師谷商店街へ。


と言っても商店街はごく普通。
スーパーや個人商店が立ち並ぶ。


ウルトラマン商店街だからといって、ウルトラマンの格好をした店員が出てくるとかそういうのはない。


遊歩道もあったが、ウルトラマン遊歩道ではない。


これは何だろう…。


北のほうには個人農園があったり。


ゴマ。


約20分かけて歩いてきたけど、もう終わり。


そろそろ引き返すかと思っていたら…何かが飛んでいる!


鳥か?飛行機か?いや、

ウルトラマンだ!!!


ウルトラマンがアーチとなって迎えてくれています!
これはウルトラマンジャックだそうです。
【10/30訂正】 これはウルトラマンだそうです。


それにしても鍛えられた体ですね。


ウルトラマン商店街の北はウルトラマンジャックが見守っていました。
【10/30訂正】 ウルトラマン商店街の北はウルトラマンが見守っていました。
さて、来た道を戻ることに。

ウルトラマンキャンディーとか、


ウルトラマンストラップとか売っています。


途中立ち寄ったお店で、駅前のウルトラマンは定時に目が光ると教えてもらったので早速見に行きました。
カラータイマーまで光ってますが、このウルトラマンは帰る必要は無いようです。


次は駅西側の商店街へ。


こちらも普通の商店街。




ウルトラマンのポスターが貼ってあったりしますが、
普通の商店街です。


そうこうしている間に商店街は終わりへ。


お気づきでしょうけど何か飛んでますね。


今度はウルトラマンです。
【10/30訂正】 今度はウルトラマンゾフィーです。


西を見守っています。


こんな感じで。


今度は南側の商店街へ。


こちらも普通の商店街です。


商店街を抜けて住宅地へ。


ウルトラマン商店街南側はこちらで終了。


さて、今度は何のウルトラマンでしょうか。


南側はゾフィーがお迎え。
【10/30訂正】 ウルトラマンジャックだそうです。


余談ですが、ゾフィーゲートから更に南に行くと、
【10/30訂正】 余談ですが、ジャックゲートから更に南に行くと、
ウルトラマン制作の円谷プロダクションがあります。
住宅街の中にいきなりウルトラマン像があるので最初は驚きましたが。


祖師ヶ谷大蔵駅へ戻ってきました。
北・西・南には商店街がありますが、東側には商店街が無いのでゲートはありません。


ウルトラマンに会える商店街として、一度遊びに来ると面白いですよ。


商店街で見つけた巨大イルカ。
ウルトラマンとは…関係ないでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
その種の人は誰でも知っていることなのですが、
むしろ、そうでないひとがこの記事を参照したときのために。

ウルトラマンの種類が間違っています。
記事の順に上から

・ウルトラマン
・ゾフィー
・ジャック

です。
察するところ、うらがきさんは特にウルトラマンのファンということではないようなので、それでいてこれだけの記事が書けるのはすばらしいと思います。
2007/10/27(土) 21:10 | URL | 目篭 #VWFaYlLU[ 編集]
目篭さん

コメントありがとうございます。
検索などで確認したんですが、どうやら違っていたようですね。
早速修正させていただきます。情報ありがとうございました。

>特にウルトラマンのファンということではないようなので、それでいてこれだけの記事が書けるのはすばらしいと思います。

ありがとうございます。
ウルトラマンの種類はウルトラマンとセブンくらいしか分かりません。
(名前を知っているだけであって、画像を見て判別できるレベルではないです)
ウルトラマン商店街の様子を自分が思いついたままに表現した投稿です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
2007/10/30(火) 02:51 | URL | うらがき #qncY1vE2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uragaki.blog112.fc2.com/tb.php/9-27dcc73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
