どっか行った時なんかのレポートでも。 http://ameblo.jp/uragaki26/より移転。
2007年8月17日(金) 初日から寝坊するorz

10:52新宿発 りんかい線直通埼京線新木場行きに乗車
国際展示場駅には11:17到着


改札の混雑はそれほどでもなく


待機列に向かう


若干曇っていて日はほとんど差していない
風はたまに吹く程度で弱い


11:23
待機列到着


11:27
まだ階段は1列のみ


11:34
日差しはなく、風がややある状態


11:39
右隣に待機列作り始める


11:42
階段をフルに使い始める
相変わらず自分の列は動きなし

11:50
自分の列は動きなし
右列が自分付近まで埋り始める


11:58
やっと移動開始




12:04
入場完了


12:07
東館と西館を結ぶ連絡通路がなぜか詰まる
通路は冷房が掛かっていないので不快

12:10
通過するのに3分ほど掛かる

12:13
東1ホールからサークルさんのところへ
同人ソフトとアニメ(その他)を数サークル

12:35
東1-3ホールでの買い物終了


12:47
外で休憩中
日が若干出る程度で日差しがきついということはない

12:55
東4ホールに移動
FC(小説)を数サークル

13:33
東4-6ホールでの買い物終了


13:41
連絡通路脇の広場で少々休憩

14:01
移動再開

14:07
西ホール到着
靄?のようなものが掛かっている
(画面左側)
ゲーム(その他)・オンラインゲーム・スクエニRPGヘ

14:41
買い物終了


14:44
企業ブースへ向かう
やたらと見かける「2016年、オリンピックを東京へ」の垂れ幕

14:48
企業ブース到着
某サントラを予約

15:01
企業ブースを出る


15:07
連絡通路を通過
朝とは違って流れはスムーズ

15:10
お世話になってるサークルに挨拶


15:13
帰るために再び連絡通路へ


15:15
会場外へ


15:15
りんかい線国際展示場駅へと向かう


また明日もよろしく


15:17
この時点では人少なめに見えた


間違いだったorz
さて、混雑が予想されるのにあまりちゃんとした対応をしない国際展示場駅


今回はちゃんと大回りさせることに


15:20


15:22
なんとホームへの入場規制を行っていない!
少なくともホームへの階段・エスカレーターは3つ使用していた
改札階での入場規制を行わないとまず人でホームは大変危険な状態になるが


階段の列から出て、隣のエスカレーターへ


なんだ、人がいないのかと思っていたら


15:25


15:27
まず無理である


15:30
電車が来るのでこのように狭いスペースは危険なのだが


まだまだやってくる人の山
(この時点で新木場行きは来ていない)


大崎方面行きも来ていないのでホームは大混雑中


15:32
新木場行き到着


15:34
もうすぐ快速川越行き到着
待つ人は多いまま


15:35
川越行き到着


列の最後尾にいたのでは、まず乗車不可能


既に乗車をあきらめる人も


15:34
発車時刻を過ぎているので乗客を押してドアを閉めている


小さいバッグが引っかかってそれを取り除いてる


15:40
次は大崎行き、相変わらず人が多い

15:44
無事乗車、しかしドア付近は駅員に押されている状態
既に遅延発生中


15:59
終点大崎駅に到着
無理やり詰め込んだので大崎駅改札階へのエスカレーターも混雑
このホーム新宿寄りの場所に階段がありますが、そちらも混雑していました

それにしても国際展示場駅の駅員はもっとしっかり対応しないと、
本当に転落・接触事故発生するぞ…。
アナウンスも「本日イベント開催のため、お客様により大変混雑しております」
などと他人事みたいなアナウンスしているし。
うーむ…。

2日目
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uragaki.blog112.fc2.com/tb.php/4-edf96082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
