どっか行った時なんかのレポートでも。 http://ameblo.jp/uragaki26/より移転。
2012年8月10日(金)
比較的過ごしやすい日ではありました。
C82-00101.jpg
5:40くらいでこの場所

C82-00102.jpg
国際展示場駅横のローソン、既にコミックマーケット82仕様に

C82-00103.jpg
おにぎりドーン!

C82-00104.jpg
レッドブル、ウィダーインゼリードーン!

C82-00105.jpg
カロリーメイトドーン!

C82-00106.jpg
(◕‿‿◕)<僕と契約して(ry

C82-00107.jpg
混雑を予想してか、ロッピーは休止。

C82-00108.jpg
ATMも現金補充が追いつかないおそれがあるために休止。

C82-00109.jpg
12時からオリジナルグッズ発売予定の告知

C82-00111.jpg
やぐら橋上のスタッフからの叫び。
日傘はやめよう。

C82-00110.jpg

C82-00112.jpg
何時ぐらいなんだろう、9時半ぐらい?

C82-00113.jpg
ファミポート、コピー機稼働予定表。
ギリギリまで粘ると印刷できない可能性あり。

C82-00114.jpg
ガチャなんとかさんより。
自分はいつも梅おにぎり食べてます。

C82-00115.jpg
お台場までの移動手段。
これを見てる人は恐らく寄る人は少ないと思われる。

C82-00116.jpg
女子レスリング吉田選手3連覇を祝うonちゃん。

C82-00117.jpg
onちゃんリストラの危機…!!!

C82-00118.jpg
最近は繋がりやすくなった気がしますが、何があるか分からないので携帯だけの連絡手段はやめよう。

C82-00119.jpg
犬、リス、羊。
イーモバイルさんはキャラクター展開はしないんだろうか。

C82-00120.jpg
Go to home.

C82-00121.jpg
過酷な環境にあまり子供連れはよろしくないとは思うのですが、連れてくる場合は必ず迷子札を。

C82-00122.jpg
迷子札の書き方。
一番いいのは迷子札が活用されないことですね。手と目を話しちゃダメ。

C82-00123.jpg
西ホールトイレマップ。

C82-00124.jpg
AKB総選挙よりもプレッシャーの掛かるトイレ待ちの列。


C82-00125.jpg
東ホール側待機列にあるドコモの移動基地局。

C82-00126.jpg
スカイツリーも肉眼で見える位置でした。

C82-00127.jpg
ソフトバンクモバイルの移動基地局。


C82-00128.jpg
さて、10時に開場となりましたが、自分がいたのは東西連絡通路(通称ホイホイ)。
あそこで待ってると酸素が薄くなり、熱気で凄いことになります。
結構詰め込んで待機になるので仕方ないんだけど。

C82-00129.jpg
今回のコミケ限定コミックアクア。
多分9月頭のコミティアでもビッグサイト売店で売ってるはず

C82-00130.jpg
今回の森林保護募金ポスターは蒼樹うめ先生。

C82-00131.jpg
コミケットプレス目安箱のポスター。

C82-00132.jpg
館内端にあった壊れ椅子置き場。ヤンデレ?

C82-00133.jpg
壊れ机は入院中。

C82-00134.jpg
座り込み禁止を呼びかけるポスター。

C82-00135.jpg
コミケ81から東ホール⇔西ホールの連絡手段として、道路を横断するコースが出来ました。

C82-00136.jpg
その前に郵便局のご当地キャラ(?)、京橋晴海。
京橋は東京駅近くの地名が由来なんだろうか?
晴海は言わずもがなだけど。

C82-00137.jpg
JP子会社がやらかした件もこれで水に流s   無理だ。

C82-00138.jpg
先ほどの道路横断コースの続き。
ここを左に行くと西ホール方面、東に行くとりんかい線国際展示場駅、ゆりかもめ有明駅方面。
コスプレは西ホール方面に行く場合のみ通行可能。

C82-00139.jpg
西1ホールの端っこから入場できます。
東西連絡通路を通るよりは、はるかに時間を短縮できます。
今のところはおすすめルート。


C82-00140.jpg
企業ブースはGoogleが出展していましたので見てきました。

C82-00141.jpg
冊子またはステッカーをプレゼントとのこと。

C82-00142.jpg
Googleもついにガチャ商法に参戦(違
ガチャポンの中に缶バッジが入っていて、ステッカーと共に貰えました。
A賞の人にはGoogle紙袋と冊子がもらえた模様、そっち欲しかったな…。

C82-00145.jpg
もう1つ、変わり種ではサントリーが出展。
CCレモン擬人化プロジェクト繋がりですね。

C82-00143.jpg
コンパニオンさんとCCレモン缶。

C82-00144.jpg
さすがに全部カバーするのは無理でしたので、一覧で。


企業ブースをぶらぶらして、14:30ぐらいには帰りました。

いつも楽しみにしているコミケのCM。
C82-00146.jpg
お盆だけど

C82-00147.jpg
里帰りしないで

C82-00148.jpg
有明に来てやったぜ~!

C82-00149.jpg
コミケットだろぉ?

C82-00150.jpg
今回はスギちゃんネタでした。

C82-00151.jpg
もう1つCMがあったんですけど、大人の事情で(ry

C82-00152.jpg
また明日~

ちなみに写真左の方が、コスプレ広場になっていました。
ゆくゆくはビッグサイト全体をコスプレ広場にしたいんだとか(反省会より)。
その分スタッフは大変になるんだろうけど、こういう規制緩和は歓迎したい所。

C82-00153.jpg
国際展示場駅横のローソンではオリジナルグッズの呼びかけ。

C82-00154.jpg
ローソンの店員姿のまどかとほむらもいました。


そんな1日目終わり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uragaki.blog112.fc2.com/tb.php/31-130be01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
