どっか行った時なんかのレポートでも。 http://ameblo.jp/uragaki26/より移転。
誕生日と同じ日付を見るとうれしくなりませんか?
自分だけですか?
バイト先が飲食品販売店なので、賞味期限チェックは欠かせません。
そこでバイト先で販売している商品のうち、7月30日前後に賞味期限がくる商品を買い集めてみました。
バランスよく集めてみましたので、とくとご覧あれ!

※画像が多く表示されます。


(07.08.04 16:47追記)
デイリーポータルZのコネタ道場に送ってみるもボツ…。
次頑張ろう。
(07.08.11 16:37追記)
デイリーポータルZのコネタ道場に掲載されました!
そして入選しました!

道場主曰く、「本人が忘れた頃に掲載することもあるので」とのこと。
コネタ道場には初投稿なのでそれは知りませんでした。

何はともあれ、今後ともよろしくお願いします!



この豊富な在庫の中から、


賞味期限が書かれている商品を探し、購入していくというシンプルな方法。
★今回のルール
・賞味期限が7月30日前後であること
 賞味期限表示が07.30のようなものを対象とします。
 最初は7月30日のみを探していこうと思いましたが、ドンピシャな商品が少ないので前後に改定。
 誕生日が近い人って親近感持ちませんか?
 (今回は賞味期限ですが)


まずはパンから。

デイプラスの天然酵母パンこしあん味

こちらは7月29日。
まずは近いところから攻めていくことに。


デイプラスの天然酵母パンメープル味

こちらは7月31日
残念ながらピタリ賞ならず!

次は半生商品です。
半生商品は賞味期限が短いものが多いので、ある程度近くなってから日付を絞る事は可能です。


丸中製菓の生クリームワッフル
丸中製菓のwebサイトには拡大写真まであって面白いよ!
ワッフルワッフル!(謎の掛け声)

賞味期限は7月28日
ちょっと遠ざかってしまったけど、まだまだ先は長いから大丈夫!


丸京製菓のふんわり焼き
ほどよい甘さのつぶあんが中に入っていて、外はカステラでふんわり
ドラ焼きみたいものですね。

こちらは7月29日
なかなかピタリ賞は出ません…


さいとう製菓のかもめの玉子
買うまではずっと中に入っているのは白あんだと思っていましたが、 実際にはチョコレートでした。

賞味期限は7月28日
これもピタリならず…

いまだにピタリ賞が出ません。前後賞が続きます。
1歩進んで2歩下がるかのような状態が続きますが、次の商品に行ってみましょう。

お次はスナック類です。
カルビーは製造日から4ヶ月が賞味期限になるため、4月上旬からが勝負です。

カルビーポテトチップス炭焼きBBQ味
期間限定商品なのでもう在庫は無いとの事です(公式HP情報)。

これも7月29日。


サッポロポテトつぶつぶベジタブル味
定番商品ですね。ふと見ると賞味期限が!

やっと出ました7月30日!
不振が続いていましたがやっとホームランが出たかのような開放感!
この勢いで続きたい!


サッカー日本代表チップス2007
サッカーは良く分かりませんが、頑張れオシムジャパン!とでも言っておきますか。

またもや7月30日が続きます!
きっとヒーローインタビューでは「サッポロポテトが打っていたので自分も打とうと思った」と言ってくれるでしょう。
(筆者が野球ファンなので野球ネタ、サッカーチップスなのに)

さあ、3連続ホームランとなるか?

コイケヤカラムーチョ

気になる賞味期限は!
続きはCMのあと!






と引っ張る必要が無いのでさっさと行きましょう。

7月29日

残念ながら3連続はなりませんでした。
プレッシャーに押しつぶされたのでしょうか?
余談ですが、カラムーチョはチップスよりもスティックタイプの方が好きです。


生活志向えんどう豆スナック
某社製品はさやえんどう。こっちはえんどう豆。

7月28日。ちょっと遠ざかってしまいました。

ですがここでは7月30日が2つも出ました。
後半戦もこの調子で行きたいものです。

焼き菓子からは1つの商品が出場!

クロボー製菓の黒棒名門
商品の黒棒を社名にするとは、なんとも分かりやすい。
黒棒とは「九州で主に作られる焼菓子のこと」だそうです(wikipedia調べ)。

こちらは7月29日。

おつまみも同じく1つの商品が出場!

カンロ素材菓子シリーズ 茎わかめ
歯ごたえがあっておいしいです。

こちらは7月31日でした。

お菓子界の王道(?)、煎餅からは2つ!

岩塚製菓 新潟ぬれせんべい
濡れ煎餅はおいしいですよね。電子レンジでちょっと温めるとさらにおいしい。

出ました7月30日!


同じく岩塚製菓 新潟濡れおかき
濡れ煎餅のおかき版。もちみたいな食感です。これも電子レンジで温めるとおいしい。
ただし、加熱しすぎると焦げやすいので注意。

こちらも7月30日!2つ続いて7月30日が出ました。

いよいよ最後の出場者、飲料です。
飲料は若干賞味期限が長いため、半年より前には探しておかないといけないのですが、
気づいたときには賞味期限が7月のものは全く見つからず…。 このまま飲料なしになるかと思っていたところ、賞味期限間近で入ってきた商品がありました。


思わず箱買い。


ちなみにこれ、持って帰るのに一番大きい袋を2重、小さめの袋を大きい袋の持つ部分に通して持ち帰る荒業を使用。
決して忍び込んだ忍者が隠れている様子ではないのであしからず。


カルピス インターバランス L-92
飲むヨーグルト。L-92乳酸菌とはLactbacillus acidophilus L-92(ラクトバチルス・アシドフィルス L-92株)との事。

これも7月30日。最後を締めくくることが出来ました。


7月30日仲間として集合写真を撮っておきました。

22歳になったのでろうそくの代わりカルピスインターバランス L-92を22本置く。


まとめます。
・今回は15商品が見つかった。
・買ってきた商品を見えるところに置いておくと、食べたくて精神的に辛い。
・賞味期限ぎりぎりまで大量に置いておくと、食べきるのが大変。


なお、撮影に使った商品は現在おいしく消費中です。

ある日の朝食風景

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コネタ道場を見て来ました。
お誕生日、入選、おめでとうございますv-274
やっと30日が出たときは画面の前でほっとしました。
2007/08/11(土) 17:26 | URL | ペケポンさん #-[ 編集]
ペケポンさん
レスありがとうございます。
デイリーポータルZのコネタ道場からのアクセスありがとうございました。
もう一息でいいから掲載されたいな、と思っていたところ、
入選してしまいました。
これからも他の門下生に負けないように頑張りますので、よろしくお願いします。
2007/08/11(土) 17:43 | URL | うらがき@管理人 #qncY1vE2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uragaki.blog112.fc2.com/tb.php/3-ca888709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
