どっか行った時なんかのレポートでも。 http://ameblo.jp/uragaki26/より移転。

たくさんのアクセスを頂いたあの話題のすし屋に、また行ってみました。
なんかパワーアップしてるとの情報を友人から入手したよ。

メニューに「ゆっくりしていってね!」登場。
相変わらず「シャア専用」があります。


今回ドリンクメニューも差し替えられてました。
メニュー名はそのままだったけど。


色々とカオス…。

中身はヒ・ミ・ツが気になったので、それを注文。
アニメ店長ってやっぱ「赤く煌めくサンバイザー」のこと?



注文して出てきたのがこれ。
いくら、桜でんぶ、コーン、卵焼き、オクラ、きゅうり、しいたけ、ツナ。
アニメ店長?  と思いつつ食べる。


名前の由来を聞き忘れてしまったのが心残り。
おいしいのでそんなの忘れてたよ。


会計の時に涼宮助六寿司を薦められたので1個購入。
「助六寿司」とはいなり寿司と巻き寿司のことらしい。
涼宮はただ単に後付しただけかと。

今回友人が不参加なので、仕方なく2日連続ですしを食ってきました。


3日目はおまけがつくらしい。
#実はこの掲示を見ないで入ったので、最初戸惑った。


今回はCLANNAD NEGI STORYとネットゴーストPOTATOを注文。
う(自分)「CLANNAD NEGI STORYとネットゴーストPOTATOで」
店員「ネギトロ丼とポテトフライですね」
う「はい」

メニュー名スルーされた(つД`)


最初に出てきたのがもつ煮。
サービス品ってことで出てきた。


次にサラダ。
これもサービス品。


本命のネギトロ丼キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ !!!!!


最後にポテトフライ。
写真のためとは言え、頼みすぎたと思った。今は反省している。


これで全部。
(すまし汁はメニューに必ずついてくる)

朝も昼も軽めに済ませた分、結構食べ応えがあって嬉しかった。
けどやっぱり多かったと思っている。だからめたb(ry


本来普通のすし屋さんなんですけどね。
間違えクイズを出すとしたら1箇所だけだね、間違ってるのは。
お品書きがおかしいって点。

隣で食べていた方(コミケは知らないと思われ)が「この変わったメニュー表はどうしたの?」と聞いていたけど、
板長さんが「ビッグサイトで朝早くから漫画のお祭りがあって、それに関連した商品名にしている」と答えていた。
話題性としては十分だと思いますぜ。
外のディスプレイだけ写真に撮って帰ってしまう人もいるみたいだけど、
おいしいので次の機会があったら食べてみて。

ちなみにこの日の会計の際、レジの人に
「このすし屋で食べたことをブログで書いたら、アクセスが○万件以上に達した」と伝えたら、「おめでとうございます」とお褒めの言葉を頂いた。

夏コミではどんなネタネーミングになっているか、今から期待。

そのほかのメニュー紹介


シャア専用


ガンダム鉄火丼


とある魔術の赤緑丼


バラ色の髪のアギト


ドラ丼ボールZ


アクエリオン創世穴子篇


鬼太郎と目玉おやじ


サザエさん バァーブーといえば?


ベストヒロインにぎり


魍魎の匠


あかね色に染まる皿
個人的ナイスネーミング賞


エヴァンゲリヲン新劇場版 極


コードギアス満腹のルルーシュ


テイルズ岩ジアビス


ONE PIECE ルフィの限定サービスにぎり


マクロス上


起動戦士ガンダムOO 江戸前シーズン


北斗の拳 おまかせ外伝


鳥から揚げダンクーガ


ポケットモンスターダイヤモンドサラダ


その他

そういえば、ここの板長さんは涼宮ハルヒが好きな気がする。


店の前で一番大きく宣伝してたし。

※個人的主観なので異なる可能性はあります。

てなとこで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uragaki.blog112.fc2.com/tb.php/23-7181f46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
