どっか行った時なんかのレポートでも。 http://ameblo.jp/uragaki26/より移転。
2008年8月17日(日)
最終日

6:30
案の定、今日も遅れましたorz


6:33
今日は曇りで、日差しがありません。
肌寒いくらいです。


6:36
今日もサークル参加組と交代する形で。
それにしても涼しい。


太陽はどこにも見当たりません。
時たま雨粒らしきものを感じるも、傘が必と感じるレベルではなく。
(万が一、雨の場合は雨合羽の使用を強く推奨)

樹木・トイレに隠れて橋の上が見えない場所だったので、
いつ橋の上が埋まったのかは不明。


9:14
いつもより早く移動開始。


9:21
スタッフ「霧雨が降っていますが皆さん耐えられないレベルではないと信じています」
このアナウンス後に雨はちょっと止んだ。


9:34
再移動開始。


9:42
ここで待機。
前の列を会場内まで誘導しても、すでに通路容量が満杯らしい。
これ以上は中に入れることが出来ないので、ここで開場を迎えることに。
あともうちょっとで雨をしのげる所だったが…。
(霧雨がたまに降るぐらいで、それほどひどい雨ではなかったが)


9:48
後ろも大人数で待機中。

10:00
3日目開場のアナウンス。

10:03
予想よりも早く、列移動開始。


10:21
東1ホール外。


帰りまでこの天候が持ってくれればいいが…。

12:38
東1~3ホールを脱出し、東4~6ホールへ。
壁サークル2個は時間を食います。


14:07
東4~6ホールを脱出して西ホールへ。
西ホールは数サークルなので、それほど回る場所は無く。


14:16
昨日よりは人少なめな西ホール。


14:31
買い物を済ませて、昨日と同じ西ホール外へ。


相変わらず天気がよくないので、さっさと帰ることに。
本当なら終了のアナウンスを聞きたかったのですが…。


14:54
最初の2日目は物凄く暑かったですが、最終日はそれほどでもなく。


まだ企業ブースへ向かう人が。


14:58
さーて、帰りましょう。


また4ヵ月後に、お世話になります。







今回も無事に終わったな、と思って階段を下り終えたその時でした。


「その男捕まえてください!」

右のほうから叫び声が。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) エ?ナニ?
逃げる男と追いかける男2人。

スリか?置き引きか?通り魔か?と頭がよぎる。
逃げてる男は刃物を持っていなかったようなので、刺されたりする可能性は低いと考え、協力をすることに。
(ポケット等に刃物を隠し持っている可能性もあるので、本来は危ないのですが…)

とは言え、荷物が重くて、その場所に行ったときには逃げていた男は捕まっていました。
取り押さえていた男2人がカメラを取り上げていたので、盗撮犯でした。

スタッフを呼びに行ってる人がいる間、自分たちは犯人が暴れたりする可能性もあるので周りを囲っていたが、盗撮犯は抵抗するそぶりを全く見せず。
しばらくしてスタッフが到着し、盗撮犯は連行されていきました。

盗撮犯を実際に見たのは初めてでした。


15:03
昨日よりは混雑していない国際展示場駅。


15:08
入場規制はしてますが、いつもの3日目に比べると人少なめに感じます。
閉会時間まで残っていなかったからかな?


15:12
まあ、人で溢れてますけど。


それじゃ、また冬にお会いしましょう。


京浜東北線とか、りんかい線(埼京線)にあった『絶対可憐チルドレン』のポスター。
コミケとは多分関係なく貼ってあるはず。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uragaki.blog112.fc2.com/tb.php/20-b386165f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
