どっか行った時なんかのレポートでも。 http://ameblo.jp/uragaki26/より移転。
2008年8月16日(土)

6:25
2日目を迎えました。ちょっと寝過ごして30分ほど遅れ。


6:33
サークル参加するメンバーと入れ替わる形へ。
昨日に比べて雲が多いです。天気予報では雨の予報でしたが。


7:12
まだ日陰なので快適。
2日目なのに人が多いです。いつもだと女性向けジャンルの日なので、
それほど人はいないはずなのですが。


7:43
昨日より30分も早く橋の上まで待機列が。


8:09
今日も昨日と同じく、ホテルから日光が。
体力奪われました…。
一応「暑中塩飴」「梅塩入り小梅」という飴でナトリウム補給はしてましたけど、
それよりも先に飲料を消費するペースが早かったです。


前方にいた人の背中に貼ってありました。
そこまで行く気力がありません…。


9:24
列の移動開始。


早くこの日光から逃げたい…。



9:46
ところが、今日は橋の上で前のブロックが止まっています。
橋の下で15分ほど待機する状態。


9:52
やっとこ列が動き始めました。
これで日のあたる場所から逃げられる…と思ったらここで移動停止。
今日は企業ブースへ行く人が少なく、大半が西ホールに向かうために流れが悪かった模様。
結局開場は会場入り口手前で迎えました。
(記録取り忘れましたが、確か会場内には入っていなかったはず)

10:04
西ホールへ向かう列を横目に、東ホールへ。
西ホールへ向かう列が多かったのは、同人ソフト(東方系)があったからだったことを、後で知る。

2限食らっていたので、(自分用1つ+友人依頼分2つ)2回並ぶも目の前で売り切れることを初めて体験する。
壁サークルを複数回る場合、友人と分担しないときついね…。


12:31
東ホールで壁サークルに40分も並んでたため、かなり時間を食って移動。


12:35
なぜか流れが遅い…。


12:36
西から東へ向かう列が異常なほどの人数。


12:37
流れが異常に遅いです。
ここら辺、大分混乱しているような…。


12:39
もう一定の流れが無い状態。
西から東、東から西、西から外へが凄い状態。


12:42
間違って列の左側に来てしまったので、何とか右寄りに行かなくては…。
ただし、企業ブースから降りてくる人の流れもあってなかなか大変。


12:44
熱気が凄かったです。

12:45-12:50








12:50
なんだこの人ごみは…。

西1ホールはそれほどでもなかったんですが、西2ホールは人が多かったです。
買い物終わって寝不足だったこともあり、西2ホール外の街路樹ベンチで仮眠を取ることに。


14:35
1時間近く仮眠を取っていたら、スタッフから「もうすぐ雨が降る予報が出ています」とのこと。
雨に降られる前に脱出することに。


14:46
嫌な雲が…。


14:48
いつも以上に人が多いです。


14:55
駅前に止まっていたバスを撮っていたら雨がポツポツと来ました。




14:56
国際展示場駅前が大混雑。



14:58
りんかい線を諦め、ゆりかもめ有明駅へ。


15:01
ゆりかもめも混雑しています。


15:04
タクシーを拾う人たち。


15:08
雨はやみましたが、ここからまた国際展示場駅への列へ並ぶのはかなりきついと思ったので、そのままゆりかもめで豊洲まで逃げることに。


15:16
ゆりかもめは混んではいますが、流れが悪いというほどではありませんでした。


15:22
ゆりかもめ乗車。
まだ国際展示場駅付近は大変な混雑です。

自分はこの後有楽町線経由で帰りました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uragaki.blog112.fc2.com/tb.php/19-93dd5be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
