どっか行った時なんかのレポートでも。 http://ameblo.jp/uragaki26/より移転。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年8月15日(金)

5:29
山手線からりんかい線への大移動。


発車してすぐに、防護無線を受信したとかで緊急停止。
大井町駅まで400メートル付近で5分程度停車。
京浜東北線からの防護無線だったので、安全を確認して運転再開。


5:57
予定よりも5分程度遅れて到着。
人が多いです。


外は晴れてました。
気温の上昇が気になるところです。


6:09
先発組と合流。


今はホテルの陰になっているので、日光は当たりません。


7:30
まだここら辺は日光が当たらないところですが、何ブロックか後ろは日光が当たっています
出来ればぎりぎりまで避けたいものですが…。


8:06
ついに自分たちの待機列のところまで日光が…。
あと2時間で開場、しかしその2時間が長く感じたわけで…。


周りは雲がないので、しばらくは直射日光と体力の戦いが続きます。
この時点で飲料2本消費するとは、予想外でした…。
(500ml×4本持っていったのですが)


8:15
パレットタウン方面の橋の上まで列が伸びてました。


8:24
10分弱でこの通り。
多少風はありますが、体力を消耗していきます。


9:05
パナソニックセンターの外部モニタが表示されました。
オーチスエレベーターからのお知らせ。
西ホールの事故を起こしたエスカレーターはオーチス製でした。
期間中は休止。


9:34
列の移動開始。


9:40
橋の所まで来ました。
この後東・西ホール(西1・2)へ向かう列と、企業ブース(西3・4)へ向かう列に分かれますが、
1日目は圧倒的に企業ブースへ向かう人が多かったです。
流れに乗っていってしまうと企業ブースへ向かってしまうので注意。


9:50
東西連絡通路のところで開場待ち。
これは東1~3ホールへ向かう列で待機しているところ。

10:00
無事会場を迎えました。

最初のうちは人も少なく流れもスムーズでしたが、入場者が増えるにつれて混雑。
女性向けが1日目に来てたので、例年とは雰囲気が違いました。


12:30
東ホールが終わったので、西ホールへ向かいます。


12:35
人は多いけど、それほど流れは悪くありませんでした。


12:51
西ホール。いつもなら長いエスカレーターが運転していますが、
ワンフェスでの事故を受けて停止中。
企業ブースへ向かうには、階段を使って行くことに。
いつもならコスプレブースだった場所も、企業ブースの外待機列になっていました。


13:04
上も使用停止。
この後企業ブースパンフレットを貰ってさっさと退散。


13:12
どこのテレビ局かは分かりませんが、カメラクルーがエントランス下に。
(この写真には写っていません)


13:24
明日もあるのでさっさと帰ります。


手荷物検査、簡単なものでしたけど実施されました。


橋のど真ん中を占拠するカキ氷売り。
通行の邪魔なんですが…。


13:27
ジャンル日が変更になったため、1日目でもこのような帰宅する人の数。
前回までだとここまで人が多くなかった気がするんですが…。
この時間でもまだ会場に向かう人が、写真右端に。


13:31
女性が多い1日でした。


国際展示場はそれほど混雑していないように見えます。


13:37
そう見えたのは外だけで、中ではホームへの入場規制中。


13:51
人多すぎです…。

13:56
乗り切れなかったので見送りました。


14:01
これでもどんどんホームに人が降りてきます。
明日はここまで混雑しない、そう思っていたのですが…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uragaki.blog112.fc2.com/tb.php/18-cec7beb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。